忍者ブログ

どうしてもお金借りたい!何とかお金借りたい!!【ここなら貸してくれます】

どうしてもお金を借りた人のための無料紹介所センターはブラック多重債務でも高確率です!

副業と節約を始める時の生活の変化への不安

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

副業と節約を始める時の生活の変化への不安

40代にも入ると、少しづつ、老後の生活を意識しはじめていて、自分の年金はあてになるのかなとか、貯金はどれぐらいあるべきかな?など、悩んだりします。これだけ、「年金はあてにならない報道」をされると、自分の老後は自分で守らなくてはとの意識が高まります。

とはいえ、今の家族との生活の維持も必要だし、なんだか、お金に振り回されているな~と、時折、思ったりもします。どうやったら、収入を増やして、支出を減らせるかな~と考え、まずは、副業をすること、支出は通信費や光熱費を減らす工夫をしはじめようかと思います。

とはいえ、今の生活を圧迫しない程度に副業をすること、同じイメージで支出を減らすこと、けっこう難しい気がしています。皆さんは、どうしているのかな~と思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア